Global  |   |Find Us:TwitterFacebookYoutube
  ホーム > プレスセンター > ニュース > お知らせ

[お知らせ] ZTE BLADE V7 MAX、緊急通報用電話番号(「110」「118」「119」)の発信不具合について

- ZTE BLADE V7 MAX ソフトウェアアップデートのお知らせとお詫び -
      2018-08-08      ZTEジャパン株式会社

7月18日(水)に既報の通り、SIMフリースマートフォン「ZTE BLADE V7 MAX」において、緊急通報用電話番号(「110」「118」「119」)の発信に不具合が発生する場合があることが確認されました。

 

「ZTE BLADE V7 MAX」をご愛用のお客様にはご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げるとともに、不具合改善のための対応方法(最新バージョンへのソフトウェアアップデート)についてご案内させていただきます。

 

下記の手順にて最新バージョンへのソフトウェアアップデートを実施いただきますよう、お願い申し上げます。

お客様にはご不便、ご迷惑をお掛けいたしますことをお詫び申し上げます。

 


<<対象機種>>
ZTE BLADE V7 MAX


<<更新内容>>
緊急通報用電話番号(「110」「118」「119」)発信不具合に対する修正を行いました。


<<提供開始日>>
2018年8月8日(水)14時以降


<<更新方法>>
■ホーム画面から行う場合
1. 【設定】→【端末情報】を選択します。
2. 【システムアップデート】を選択
3. 【ダウンロード】を選択。ダウンロード完了までしばらくお待ちください。
4. ダウンロードが完了したら、【再起動】を選択

 

■ステータスバーのアイコンから行う場合
1. ステータスバーに「 」マークが表示されていたらステータスバーを下にドラッグ
2. 【オンラインアップデート】を選択
3. 【ダウンロード】を選択。ダウンロード完了までしばらくお待ちください。
4. ダウンロードが完了したら、【再起動】を選択。

 

>>ソフトウェアアップデートに関する詳細手順については <<操作手順>>をご覧ください。


 

※Wi-Fi環境下でのアップデートを推奨します。
※4G/3Gネットワークを利用するとデータ通信量が発生しますのでご注意ください。
※スムーズなアップデートを行うために、充電されるかまたは電池残量が40%以上あることを推奨します。
※アップデート開始時に1~2分ほど画面が黒い状態になりますが、不具合ではございませんのでご安心くださいませ。
アップデート中に数回自動再起動されます。全体で約20分ほどかかります、お時間に余裕を持って完了までお待ちください。
※ご不明点等ございましたらサポートセンター(0120-978-257)までご連絡ください。
※アップデート中は、発着信を含むスマートフォンの各機能をご利用できません。

 

 
●お客様お問い合わせ先
ZTEジャパン・サポートセンター
TEL: 0120-978-257(受付時間:10:00~18:00 ※年末年始を除く)
Mail: info@ztesupport.jp

 

●ZTE BLADE V7 MAX 製品ページ
http://www.ztemobile.jp/products/v7max.html



TOPClose