Global  |   |Find Us:TwitterFacebookYoutube
  ホーム > プレスセンター > ニュース > お知らせ

[お知らせ] BLADE V6、緊急通報用電話番号(「110」「118」「119」)の発信不具合について

ZTE BLADE V6ソフトウェアアップデートのお知らせとお詫び
      2016-06-02      ZTEジャパン株式会社

SIMフリースマートフォンBLADE V6において、緊急通報用電話番号(「110」「118」「119」)の発信に不具合が発生する場合があることが確認されました。

BLADE V6をご愛用のお客様にはご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げるとともに、不具合改善のための対応方法(最新バージョンへのソフトウェアアップデート)についてご案内させていただきます。

下記の手順にて最新バージョンへのソフトウェアアップデートを実施いただきますよう、お願い申し上げます。

お客様にはご不便、ご迷惑をお掛けいたしますことをお詫び申し上げます。


<<ソフトウェアアップデート開始日時>>
■2016年6月2日(木)14時~

 

<<操作手順>>
■ホーム画面から行う場合
1. 【システムアップデート】を起動します。
2. 【オンラインアップデート】を選択
3. 【ダウンロード】を選択
   ダウンロード完了までしばらくお待ちください。
4.  ダウンロード完了したら、【再起動】を選択

 

■ステータスバーのアイコンから行う場合
1.  ステータスバーに「」マークが表示されていたらステータスバーを下にドラッグ
2. 【オンラインアップデート】を選択
3. 【ダウンロード】を選択
   ダウンロード完了までしばらくお待ちください。
4.  ダウンロード完了したら、【再起動】を選択。

 

<<FOTAでの改修内容>>

1. 緊急通報用電話番号(「110」「118」「119」)発信不具合に対する修正を行いました。
2. FMラジオの紹介 
3. SIM Toolkitアプリを削除
4. niftyのAPN認証タイプはCHAPに変更
5. 一部文言を修正
6. 着信音の音量を最適化
7. LineなどのSNSアプリのビデオ通話及びスピーカー音の出力を修正
8. 一部の不具合を修正 

 

 

※ご不明点ございましたらサポートセンター(0120-978-257)までご連絡ください。
※アップデート中は、発着信を含むスマートフォンの各機能をご利用できません。
※アップデートはスマートフォンに保存されているデータには影響しません。

※アップデートするソフトウェアのダウンロードは4G/3Gネットワーク/Wi-Fiネットワークで実施可能です。(4G/3Gネットワークを利用すると通信料が別途発生しますので
  ご注意ください)
※ソフトウェアアップデートに関する詳細手順については<<操作手順>>をご覧ください。
※Wi-Fi環境下でのアップデートを推奨します。


 

●お客様お問い合わせ先
ZTEジャパン・サポートセンター
TEL: 0120-978-257(受付時間:10:00~18:00 ※年末年始を除く)
Mail: support_jp@zte.com.cn

TOPClose